マサキデッキ店

マサキデッキ店ブログ

アットハウジング マサキデッキ店のブログです。おもにもみの木と水槽についての話が多いです。ちょっとだけ木工雑貨など

そして・・・

2013-12-01 13:14

カテゴリ:建築


本社の妨害にもあいながら、








なんとか餅を拾った私。













満足していると、












嬉しそうな顔の大工が一人。









photo




中村氏の後ろにいる徳岡大工。







photo











あろうことか、土嚢袋にいっぱい餅をとって、一言。













『お腹すかしとるのがおるけんな』














餅を拾いに来られた方も本気。














大工も本気。














これはかなうはずがありません(´□`。)


















そして、













みんなで写真撮影





photo















おかぴ様ありがとうございますヽ(゚◇゚ )ノ

















志ぐれ、うまかったっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




















手ぶらでは、、、

2013-11-30 00:36

カテゴリ:建築



決して、手ぶらでは帰れないお餅まき。









なんしょんですか?









怖い顔のスタッフが、目に浮かぶ((((;゚Д゚)))))))











そんなわけで、私もお餅まきに本気。










そんな、最中に、悲劇に見舞われます。








まず、餅まきが、始まって、








落ちた、餅を拾おうとしたら、








次の便の餅が脳天直撃(°_°)








くらっとしたら、









なんと、本社の課長から電話がっ( ̄Д ̄)










私が知る限り、人として、やってはいけない事は3つあります。












嘘をつくこと。












犯罪を犯す事。













そして、














お餅を真剣に拾っている人に電話で妨害すること。










いやー、これはいけませんね(・Д・)




















iPhoneからの投稿

上棟だぜ in Nagahama maman

2013-11-29 19:57

カテゴリ:建築


今日はO様の上棟日。









長浜にもMamanが建ちます。












長浜でお餅まきもありんす。











あったかいコーヒー










長浜志ぐれ



photo









お餅。













お弁当。















大変おいしゅうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












photo

甘いものが大好きだと、志ぐれをほおばる中村氏

















さすが、O様、めっちゃ沢山の人にお越しいただきました。








photo











よし、餅まきだ。










ハウズのスタッフからも、









てんちょ~~~、餅、たのみますよ~~といって送り出された手前、





photo








手ぶらで帰るわけにはいきません。














photo














つづく・・・・。